スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年3月8日

平日ツアーで獅子浜へ

雨で肌寒い1日でしたが、こういう時はドライのままお風呂で温まれたり、ヒーターの利いた休憩室にダイビング後すぐに入れる獅子浜へ。

shishihama 029shishihama 002

東風なので風裏のkのポイントはベタナギ。

数日前にキアンコウが出没したらしいので期待して探しましたが・・・・撃沈。今シーズンはなかなか出合えません。

透明度は15m前後とこの時期ならではの抜け具合。

shishihama 022 shishihama 032

春のアレが始まるまで秒読みな気がしますが、1日でも長く持ってほしいもんです。

獅子浜と言えば話題の「タカアシガニ」。

shishihama 007 shishihama 018

まだ5匹とも元気でしたが、身体に苔状の海藻が付着していてちょっと可哀そうな感じ。

そろそろケージから解き放ってあげたくなりますね。

撮影後は戻しておきましたけど・・・・・

お昼は弥二喜多で美味しい定食をいただいて16:30ショップ帰着。

shishihama 043

平日は良いですね~。

東京ダイビングスクール ブルーアース21世田谷

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー