スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年6月14日

平日メンバーで初島でダイビング

今日は平日メンバーで熱海から船に乗って初島へ行ってきました。

hatsushima 001

3日前まではほぼ満車な感じの人数だったんですが、バタバタっとキャンセルが出てこじんまりな感じに。まあこんな事もありますね。

この10日ぐらい伊豆の海を覆っている「初夏濁り」の暗~い海を想定していたのですが、さすが島の海!!

早くも回復傾向で8m~10mぐらいは見えるまずまずのコンディション!!良かったよかった!

生物もメートル近いヒラメや定番のジョーフィッシュ、ムラサキウミコチョウなどなど。

hatsushima 033 hatsushima 037 hatsushima 019 hatsushima 014

先月の沖永良部島ツアーで夕食でいただいたアカハタの煮つけがとても美味かったのでアカハタを激写。美味しい魚なのに関東では市場に出回らないんです。

hatsushima 021

メイチダイが集まっているのも島の海っぽいですね。

hatsushima 024

昨日までは無かったらしいアオリイカの卵がひと房。これからバンバン産みに来てくれると良いですね。

hatsushima 026

海鮮丼や煮つけ定食、磯ラーメンでダイビング後の空腹を満たして帰路に。

hatsushima 039

17:00ショップ帰着。

平日は海も道路もスイスイで良いですね~

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー