スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年4月3日

平日メンバーで初島で潜ってきました

晴天に恵まれた今日は熱海から船に乗って初島へ!

hatsusima 001

海は穏やかで天気も良いのに何とダイバーは私達だけ!!!!

初島で貸し切りっていうのは多分初めてかなぁ。

hatsusima 002

海の中は水深10mぐらいまでは結構抜けていて12m前後の透明度。魚もいっぱいですね!

hatsusima 014

水深を下げていくと10m切るかなぁって感じの透明度。

hatsusima 027

でもこの時期にこれだけ見えればかなり良い方でしょう。

例年この時期は春の海がピークでまるでナイトダイビング?っていう日が多いですからね。

水温も例年に比べて高めの16度台。グローブはウインターじゃなくてもかじかまなくなりました。

今日はフォトポイント祭りでサガミリュウグウやテングダイなどなど1日で10pオーバーを稼いだ方続出!!

hatsusima 010 hatsusima 029 hatsusima 012 hatsusima 017

ちょっと頑張りすぎたかな(笑)

昨年のクイーンN野さんの猛チャージが始まりました!!現在トップのN村さん頑張ってくださいね~。

他のダイバーが入っていないからか、でっかいネコザメが割と近場にでーんと構えてました。

hatsusima 018

こっちはサザエを咥えている固体。

hatsusima 023

あの堅い殻を割ってしまうんですからすごい顎力ですね。

そしてそして2年半振りの登場のM黒さん!!!!!

hatsusima 033

いよいよ復活です。しばらくリハビリダイブしていただいてからプロコース再開ですね。楽しみです。

帰りの船上では定番のウミネコ&カモメ祭り!!!

hatsusima 045 hatsusima 061 hatsusima 077 hatsusima 072

指を噛まれて血を見た方も・・・・・気を付けてくださいね。

~4/30の期間中、メンバーの皆様からのご紹介に限り、オープンウォーターダイバーコースをお申込みいただいたお客様全員にウエットスーツをプレゼントします。是非是非お友達、お知り合い、近所の人にもお勧めくださいー!!!!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー