スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年6月16日

平沢でダイビング

今日は晴天で気持ち良い青空が広がりましたが、風は台風並み。

東伊豆は通り過ぎた低気圧の影響でウネリ、西伊豆は西風暴風で伊豆全域のダイビングポイントはほぼクローズ。

潜れるのは多分ここ平沢とお隣の大瀬崎ぐらいだったんじゃないかな。

なので今日は平沢が暴風バブル。

8時過ぎに到着したんですがすでに駐車場は半分ほど埋まってました。10:00には満車状態。

あの狭い海域に数百人のダイバーが入るんですから透明度が良いわけないですよね。昨日の大雨もあるし。

なので水中はこんな感じです。

ガイド役はダイブマスタートレーニング中のGOTAさん。低視界のなかなんとかやりとげた感じかな。お疲れさまでした。

こちらは今日からセミドライデビューのN様。

ピンクの色使いが良いですね。水温19~20度ですが超快適です!

2ダイブ終わって器材洗い場へ向かっていると現地のスタッフさんに呼び止められました。なんだか慌てている様子。

どうやらアクシデント発生のようです。現場に駆け付けると周囲のインストラクターが交代しながらCPRの真っ最中。

AEDにも反応なし。到着した救急隊に引き継がれていきました。蘇生することを祈るのみです。

聞いたところだと残圧ゼロでエアー切れ事故のようです。

なぜ残圧ゼロまで気が付かなかったのか?これはダイバー本人も引率者も。

ダイビング事故の多くは油断しなければ防げるものだと思っています。

これから海のシーズンを迎え、講習にファンダイブにと忙しくなりますが、油断させず油断せず。

楽しい休日を過ごしましょうね。

ブルーアース21世田谷 aso

海の季節到来!! ダイビングに興味がある方、どうせやるならちゃんと潜れるようになりたい方、お気軽にお問い合わせくださいね~。

まずはLINE@でとりあえず気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー