スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年6月26日

徳之島ツアー

6/23~6/25で徳之島へダイビングツアーへ行ってきました。

ちょうど梅雨明け秒読みのタイミングだったので、晴れたり雷雨だったりとめまぐるしく天気が変わります。

なので初日の徳之島行きの飛行機は鹿児島空港視界不良でまさかの欠航・・・・・・

チケットをその日の夕方便に切り替えて雨の中、空港周りで鹿児島観光をしてきました。こんな事でもないと空港から出ることはまずないですからね。

まずは巨大な西郷さんの銅像が有る公園へ。お土産コーナーとかもありましたが、客は私たちのみ・・・

tokunosima 001 tokunosima 002

しーんと静まりかえっている雰囲気にいたたまれず写真を撮ってそそくさと退散(笑)。

つぎの目的地は焼酎の醸造所?みたいなところへ。やたらとオリジナル焼酎の試飲を勧められます。今日はダイビングは無くなったのでお言葉に甘えてグイグイいただきました。特製のにがーい地ビールも!

tokunosima 005 tokunosima 007

翌日は時間を早めてダイビングスタート。

tokunosima 015 tokunosima 018 tokunosima 102 tokunosima 011

大雨のせいか透明度が若干低下気味。それでも20m~は見えてますから最近の伊豆の海のコンディションから考えればスーパークリア。

tokunosima 022 tokunosima 027 tokunosima 032 tokunosima 039 tokunosima 104 tokunosima 079 tokunosima 065 tokunosima 051 tokunosima 046 tokunosima 107 tokunosima 138 tokunosima 145 tokunosima 152 tokunosima 162 tokunosima 167 tokunosima 243 tokunosima 218 tokunosima 211 tokunosima 204 tokunosima 196 tokunosima 188

島ならではの魚影の濃さや沢山のウミガメとの出会い、ダイナミックな地底など島の海を堪能。初日に潜れなかった分この日は5ダイブ!! 今回のゲスト様は皆さんダイビングが上手いので5本潜っても肉体的な疲労感はほとんどなし。なんならもう一本という声もありましたが残留窒素がそろそろ限界なのでここまで。

夜は島料理を堪能しながら黒糖焼酎をぐいぐいいきます。

tokunosima 252

最終日は飛行機までの時間を使って島の名所旧跡?めぐり。

tokunosima 254 tokunosima 259 tokunosima 262 tokunosima 265 tokunosima 272 tokunosima 274 tokunosima 276 tokunosima 283 tokunosima 284

ソテツのトンネルや巨岩がころがる海岸、闘牛場にも足を運んでみました。

飛行機のアクシデントもあってあっという間の3日間でしたが、振り返ってみるとダイビングも食事も観光もぎゅっと詰まった

充実の3日間だったように思います。

ご参加いただいた皆さま、有難うございました。

フォトブックは沖永良部島ツアーとの合作で作成しますのでもう少々お待ち下さいね。

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー