スタッフブログ

STAFF BLOG

春の平沢、行ってきまーす!

こんばんは、ブルーアース21世田谷 山口です。


本日は総勢14名で西伊豆、平沢に行ってきましたよ~


ファンダイビングだったり、視界不良ダイビングだったり、オープンウォーター講習だったり、現地集合の方がいたり(笑)


なかなかにぎやかなツアーでしたニコニコ


そして本日の平沢ツアーで50ダイブ+αを迎えたカメちゃんことカメヤマ様


次は100本を目指しましょう!みねもっちゃんも負けてられないよ~~


 


ダイビング初めて3年目に突入のカメちゃん。一年間に約25ダイブという良いペースでのダイビングができていますね~グッド!


これからもたくさん楽しみましょ~~!



オープンウォーター講習は鎌倉方面よりご参加のTサマ



ばっちり初回の海洋実習をクリアされたみたいです合格


視界不良ダイビングトレーニングチームはこちらのメンバー

のーんびりPhotoダイビングをたのしんできましたよ~


一番の濁りの原因は皆さま自身による爆弾投下・・・ショック!


次からは写真を撮るとき、立ち去る時も気をつけましょうね~



で、海の中はこんな感じ!

1ダイブごとに絡まってくる海藻類…


こんなに茂ってしまって完全に春ですね・・・


しっかり春濁りして、栄養たくさんの海にしてくださーい

水中生物はいろいろいたのですが、まぁ、なかなかピントが合わず叫び

別居中のタツノイトコのカップルやあまりフォーカスが当たらないトラギス・・・



気付かないだけでけど、こいつも結構きれいな体をしてますし、小さいですが、立派な牙も持っているんですよ~


フサフサのおひげがかわいいサビハゼもチョキ


なかなか逃げないのでしっかり撮影できて助かります音譜


締めにいたのはダイナンウミヘビ



このシャープなくちばし、ちょこっだけ前歯がチラリ


ナイトダイビングになったらこいつらも活発に動くんだろうな~
なんやかんやと各チーム2ダイブしてお昼ご飯はいつものいけす屋さんへ


かなり混雑をしていたので写真を撮ることは難しかったのですが、いつもいつも新鮮なアジをありがとうございます!!



あっという間に4月も残り一週!


水温も18度台で寒~いではなくなってきました!


6月のツアースケジュールも出ているので、冬眠中ダイバーの皆さま、今年は早めの復活ができそうですよ~



ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー