スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年5月27日

沖永良部島へ行ってきました!!

5/25~5/27 2泊3日で沖永良部島へ行ってきました。

沖永良部 277

沖永良部島がどこにあるかはっきりとは知らない方も多いでしょうね。

鹿児島で飛行機を乗り換えて南下すること1時間ちょっと。沖縄本島の手前側にあるんです。

ウチのツアーでも初上陸!! 南西諸島は梅雨入りしているんですけど滞在中はピーカン。

久しぶりに日焼けも楽しんで肩がヒリヒリです。

沖永良部 004

お世話になったGTダイバーズさんのオーナーはなんと学生時代にウチでライセンスを取って確かレスキューダイバーぐらいまでいったと思うんですよ。なんせ20年前ぐらいの事なので記憶も曖昧です。

沖永良部 190 沖永良部 128 沖永良部 049 沖永良部 130

羽田早朝発なので到着日を無駄にすることなく午後から2ダイブ。

隆起サンゴで出来ている島なので岩盤も固くなく水中では長い年月をかけて波や潮流で浸食されたアーチやトンネルが楽しめます。

沖永良部 017 沖永良部 055 沖永良部 072 沖永良部 038

そしてなんといってもアオウミガメ祭り!!

沖永良部 146 沖永良部 144 沖永良部 024 沖永良部 032沖永良部 254沖永良部 257

トータル5ダイブで何匹遭遇したでしょうか!!! 1ダイブ3~5カメっていう感じでした。

ダイバーは危害を加えない事を知っているのか、これだけ接近しても知らん顔。

沖永良部 162

それにしてもこのマスクとレギュレーターを外してポーズを取っている方、誰かわかります???

素晴らしい表情をしていただきました!

伊豆ではもちろん、沖縄でもなかなかお目にかかれない魚とかも結構多くてレアモノ好きにはたまらない海ですね。

沖永良部 030 沖永良部 089 沖永良部 045 沖永良部 199 沖永良部 151 沖永良部 218

あっ写真は無いんですけどマンタにも2度遭遇しましたよ!

夕食は島の食材を使った料理が楽しめるお店へ。

沖永良部 098 沖永良部 099 沖永良部 101 沖永良部 102

これはアカハタの煮つけ。身がプリップリで最高に美味しかった!!!

ご参加いただいた皆さん、3日間有難うございました!

全員が数100本の経験者なので水中でもすっごく楽させてもらいました。

ダイビングスクール 東京 ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー