スタッフブログ

STAFF BLOG

2016年9月4日

熱海で群れっ群れダイビングを楽しんできました!!

こんばんは、ブルーアース21世田谷 スタッフブログのお時間です。

昨日も日帰りツアーに行っていたのですが、時間が遅くなってしまったため土曜日のツアーの様子は明日アップします!

行きたてホヤホヤの熱海ツアーのブログをアップします。

 

今日の熱海は総勢17名の大所帯!

熱海2 002 熱海2 003

熱海 039 熱海 041

みなさーん、いってらーっしゃーい!!

なんと、わたくし、熱海に行ったのにボートに乗りませんでした。笑

熱海 043 熱海 045

ちゃーんと、オープンウォーター講習をバッチリしておりました。

個人的に初めての熱海ビーチ…真冬はウミウシがたくさん出そうな雰囲気でした。

 

さて、ボートダイビングチームは…

熱海2 008 熱海2 009 熱海2 012

皆さま基本に忠実なバックロールで華麗にエントリー。

 

熱海2 015

うーん。思ったより、海の中は抜けておりませんでしたが、キンギョハナダイの群れや、サクラダイの群れは圧巻でした!!

何やらコブダイも近くをうろうろしていたみたいですよ~

 

ボートダイビングの次を待っている間にみんなで日向ぼっこ。

熱海 046 熱海 047

熱海 052 熱海 049

休憩中にスキンダイビングを軽くやってみたり、ぷかぷか浮いてみたり…

皆さまそれぞれ休憩時間を楽しんでおりました。

熱海2 022 熱海2 023 熱海2 024

お昼御飯は初めてのお店、”おふく”さんへ。

日韓料理屋という新たなお昼ポイントを開拓してしまいました。大人数で行くとキッチンが回りません。

 

お店に戻ってきたら、オープンウォーターコースのお二人がダイバー認定です。

熱海2 028

次回のアドバンスコースも楽しみながらやりましょうね。

 

ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー