スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年2月16日

獅子浜で潜ってきました

久しぶりに朝から雨の1日。

午後から風も出る予報だったので、雨もしのぎやすいし昼までに2ダイブも可能な獅子浜へ。同じように考える人が多いようで、獅子浜は朝から混雑気味。

雨の水滴がレンズについて誰が誰やら良く分からない集合写真になってしまいました。

天気が悪いからか海中も暗く感じますねぇ。

まずはお決まりのタカアシガニ君の撮影大会。

餌をたらふく食べたのか先週に比べて動きが早い。ちょっと目を離すと数メートル先まで行っちゃってる。逃がしたら怒られるので早めにケージへ。

ゼブラガニやキリンミノはフォトポイントですね。

現地スタッフに情報をもらったカエルアンコウ。

かなり離れているところからでも視認できた蛍光イエロー。

こんなに目立って大丈夫なのかな?

水温は2月だというのに16.8℃。このまま下がらないような気がします。

温かいのは有難いんですけど夏には水温が上がりすぎてスーパー台風が次から次に襲来なんてことにならないように祈ります。

弥次喜多で食事して高速道路もスイスイで15:00帰着!!

新年会でゲットしたセミドライを手にされるH内様。

かなり喜んでいただきました! 提供させてもらった甲斐がありました。

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー