スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年12月22日

福浦で潜ってきました

今日は海洋公園の予定でしたが風向きがよろしくないのと昼から低気圧接近で海も荒れる予報だったので東京からほど近い真鶴の福浦へ。

同じように考えた人が多かったからか次々にダイビング車が到着してあっという間に満車状態。2ダイブ終わった頃からウネリが届き始めて時々「ズドーン」という波音に。

サクッと潜っといて良かった!

海の中は冬の海らしく15m~の透明度。気持ちよいブルーの海を楽しめました!!

クリスマスシーズンらしくツリーもありましたよ!

そしてカミソリウオがそこここに!!

ツバメウオの若魚のペアが寒そうにしてました。

ネコザメ君

今日一番のレアものヘコアユ!!

水温はさすがに12月下旬で18℃台。例年に比べて一月ほど遅い18℃到達です。

ドライのインナーやフードなど冬支度が必要ですね。

そして13:30ショップ帰着!!なんだかお得感がありますね~。

2019年も残すところ日帰りツアーが2回!!

12/29はまだ余裕があります!潜り納めいかがですか?

ブルーアース21世田谷 aso

伊豆のベストシーズンです!!ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー