スタッフブログ

STAFF BLOG

行ってきました!伊豆大島!!

9/5-6の一泊二日で伊豆大島へ行ってきました~


当初の予報では、大島滞在中から雨が降る予報でしたが持ちこたえてくれましたひらめき電球


皆さまの日ごろの行いが良かったんですかねにひひ


まずは!今回の大島ツアーで200本(+8本)のKYO様の記念ダイブから!


伊豆大島のスーパービーチ、秋の浜でダイビングです。


 


今回のツアーから新アイテムとして横断幕が誕生ですきらきら!!


今後もちょくちょく出てきますので楽しみにしていて下さいね。


透明度が良かったので海の中でもみんなで集合写真ですチョキ

 

 

 

 

さすが伊豆大島、透明度は高いし、生物多いし!見どころ満載です!!


2本目はリクエストをいただいた野田浜へ上げ上げ

 

迷路みたいに複雑に入り組んだ地形が面白くフワフワ漂うだけでも楽しめました!!

エントリーエキジットがちょっと大変でしたねガーン


そしてゆっくり休んでナイトダイビングへ!!
 

 

移動中にどんどん暗くなっていく感じ…ドキドキしますよね~ニコニコ


少しずつ増していく緊張感が何とも言えない快感ですかお


岩陰から様子をうかがっているイセエビ軍団も凄かったですね~


夜はレストランで美味しくご飯をいただきましたじゅる・・

翌朝の早朝に備えて皆さまこの日は早めの就寝zzz



早朝ダイビングは朝からこれまた秋の浜へ!

 

 

さすが早朝!という透明度で快適なダイビングができました好


前日よりも高い透明度だったのでちょっとだけ遠い方まで


その後も、午前午後とダイビングを楽しんできましたひらめき電球
 

 

 

最後のダイビングの時にはまさかのウミガメ登場!!ラブラブ!ラブラブ!


小ぶりながらも最後に出てきた大物に皆さま大満足にゃ
 

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!!


皆さまのご協力もあって無事、大島ツアーができました!


まだまだ魅力あふれる伊豆大島の海をこれからも皆さまで楽しみに行きましょうねおんぷ



~番外編~

大島のサービスで一躍人気者になった”カニグモ”の一種。


背中の模様が人の顔みたいに見えるカワイイクモでしたひらめき電球


紅白の2色は珍しいらしく、現地の方も写真をガンガン撮ってましたアップ



ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー