スタッフブログ

STAFF BLOG

西伊豆 浮島で潜ってきました

昨日は遠出して数年ぶりに西伊豆の隠れ家的ポイント、浮島で潜ってきました。

futou 001 futou 002

ここはボートダイビングだとズドーンと深くて流れもあったりと結構ダイナミックなダイビングになるのですが、ダイビングサービスの目の前に広がるビーチポイントは水深も浅くてもちろん流れも無く

のんびりダイビングが楽しめます。

futou 027

今回はビーチポイントでいくつかある水中ホールやトンネルで地形ダイブを堪能してきました!

futou 032 futou 016 futou 007

このあたりまで伊豆半島を南下してくると雲見に代表されるようなダイバーの冒険心をくすぐる水中ホールがあるポイントが多く、いつもとはちょっと違ったダイビングが楽しめます。

ランチはビーチサイドのテラスでいただきました。春の陽ざしがホント気持ちよかったです!

futou 036

ガソリン満タンで往復がギリギリできるぐらいの遠出なのであまり頻繁には行けませんけど、秋の透明度が上がるころに雲見ツアーとか予定したいですね。

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー