スタッフブログ

STAFF BLOG

連休を利用して奄美大島へ行ってきました

9/19~21の2泊3日で奄美大島へ行ってきました。

さすが4連休、飛行機は行きも帰りもほぼ満員!帰りの飛行機から見えた高速道路も上り線は激しい渋滞になっていましたから出かけた人が多かったんでしょうね。

到着初日からさっそくダイビング!

ランチをはさんで2ボートダイブです。

今回はビギナーさんでも楽しめるリゾートダイビングというツアーだったので穏やかなポイントを選んでもらいました。

潮の流れの心配もなくのんび~りダイビングです。

曇り空で陽射しが無く少し暗く感じましたがそれでもやっぱり南の島の青い海ですね~。

大きなコブシメにも遭遇

初日は朝が早かったので乾杯をして早めの就寝。

2日目の早朝、宿の前にあるビーチでお散歩。

この日は風が強くてボートを出せないので風裏のポイントでビーチダイビングに変更です。

60分ダイブ×3本!! これがメチャメチャ楽しかった!!

撮りたいシーンが次から次と現れます!!

夜は奄美大島産の黒陶焼酎で乾杯!!

最終日は窒素抜きもかねて飛行機の時間まで車を借りてドライブ。

この写真、向かって左の海は東シナ海、右が太平洋なんですよ!頼りのナビがアバウトでたどり着くまで紆余曲折を経てなんとか到着。多分この場所だろうという事で記念撮影。

空港までの道すがら奄美大島名物の「鶏飯」を食べたりおしゃれなジェラート屋さんへ寄ったり。

あっという間の3日間!!

楽しい仲間とのダイビング旅行は最高です!!

ご参加いただいたメンバーの皆様、有難うございました。

ブルーアース21世田谷 aso

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中です。

コロナに負けるなキャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign/

【日帰りツアー参加時の注意事項】
①移動車内での密を避けるため参加人数は6名様までとします。(最少催行人数は3名様です。ご夫婦等で隣に着席が問題ない場合は増枠します)
②移動車内ではマスク着用をお願いします。
③乗車の都度、手指の消毒をお願いします。
④発熱、咳等の風邪の症状が有る方、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
⑤現地で定める感染防止ルールに従ってください。
⑥自家用車での現地集合、解散も歓迎します。(交通費、駐車代等はご負担ください)

なお、2020/4/1~2021/3/31有効のツアークーポンは6カ月延長して2021/9/30までを有効とさせていただきます。
しばらくの間はご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー