スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年2月24日

連休中日は海洋公園へ!!

3連休中日の昨日は東伊豆の海洋公園へ行ってきました。

中日なので渋滞はそれ程でもないかなと楽観していたんですが、これが朝から大はずれ・・

高速も下道もそこそこ混んでいて海洋公園着はなんと10:30!!

いつもだとそろそろ1本目が終わっている時間です。

もしかしたらコロナの影響で電車で出かけるのを避けてマイカーなりレンタカーなりで出かけた人が多かったのかもですね。

参加メンバーはこちらの皆様。

まずはファンダイビングチーム御一行。

そしてバディダイビングはK様ご夫妻チームとGOTA&大介チーム。

海は文句なしの透明度!!20m~25mと青い海が広がっていました。

このくらいクリアだと地形がダイナミックな海洋公園は中層に浮いての移動が気持ちいい!

水温は1度下がって16℃。これでも例年に比べて2℃高い状態。

水温が影響したのか南の魚の代表格「ツノダシ」が元気に泳いでました。多分ですが自分の経験では2月の伊豆の海でツノダシに会ったのは初めてだと思います。

河津桜は早くも満開を通り越してます。

気持ちよく2ダイブして遅めのランチは海鮮丼&Beer!!

帰路の途中で寄った十国峠から見下ろす西伊豆駿河湾と夕日。

大瀬崎も見えますね。分かります?

渋滞を避けながら帰ってきましたが帰着は20:30!!ここまで遅かったのはメチャメチャ久しぶりですね。いやぁ長旅でした。

そしてメンバーの皆様にお知らせ!

TUSAの大人気ソーラー充電ダイブコンピューターIQ1204のセールを行います。

大きくなった液晶画面は視認性バッチリ。老眼の方でも心配なし!!

Blue Tooth搭載でスマホとの連動もできます。

現在入荷しているのは写真の4色(左からネイビー、グレー、ブラックゴールド、ホワイト)で入荷予定があと2色(ブルー、スケルトン)です。

セールは各色1台で現在お持ちのダイコンを¥30000で下取りします。

まだ電池交換式のダイコンをお使いの方はこの機会に是非!!

詳しくはお問い合わせを!!

ブルーアース21世田谷 aso

LINEでもお問い合わせいただけますhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー