スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年3月22日

酸素プロバイダー講習&水泳大会でした!

こんにちはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん
昨日も風が強い一日でしたねービックリマーク
そんな中、ショップではプロライセンスを取得された方を対象に
一日トレーニングを開催しておりましたグッド!


まずは学科講習で酸素の取り扱い方について
レクチャーを受けますメガネキラキラ
その後は各自器材を用いて実習ですメラメラ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

皆で酸素を吸ったり、吸わせる練習をしたりと
各シチュエーションで練習していきます
うお座
しかも今回は現役消防士のカンダ君が、実戦で
行っている状況さながらにお手本を見せてくれましたビックリマーク

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7

さすが救助のプロですビックリマーク手つきがスムーズ目
カッコイイ姿に皆から拍手喝采でしたねー合格合格
その後は筆記試験を全員クリアして、無事に
酸素取り扱いの講習を終えることが出来ました(‐^▽^‐)
っと、ここで終わりかと思いきや、ここから第二幕ニコニコ
水泳大会の開幕です

今日までの練習の成果を発揮して、クロールで競いますアップ
やはりプロたるもの、しっかり泳げなくてはいけませんからね~アンパンマン
今回の勝負は100m自由形のタイムトライアルです爆弾
皆さん、もちろん真剣ですグー
プロとしてしっかり泳げなければいけないのはもちろん、
トレーニング終了後の打ち上げの飲み代がかかっているからです(笑)
結果。。。
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-13
6位入賞までは左から
1位 アイコー:1分23秒
2位 ASO:1分32秒
3位 しばっち:1分40秒
4位 カンダ君:1分48秒
5位 ハヤシさん:1分50秒
6位 ペイさん:1分57秒

っということで、なんとかワタクシ1位を取ることが出来ました得意げ
スタッフ陣でワンツースリーが取れたことも良かったですチョキ
その後はお待ちかねの打ち上げクラッカー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-18 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-17
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-16 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-15

互いの健闘をたたえ合いながら、美味しく食事を頂きましたラブリー音符
たっぷり運動した後の食事は格別に美味いですね~ビール
しかも、勝利チームはタダなので、より美味い(笑)
ごちそうさまでしたにひひ
ダイブコン資格をお持ちの皆さんとも、次回の水泳大会に
向けてモチベーションを上げることが出来たので良かったですアップアップ
次回大会に向けて、また練習していきましょうyeah!!yeah!!
そして、安全ダイビングをしっかりと守れるように
トレーニングしていきましょうグッド!
僕も次回、1位を守れるように頑張りますビックリマークビックリマーク
ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー