スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年10月27日

雲見と黄金崎で秋の海を楽しんできました!!

週末は1泊2日で西伊豆の雲見&黄金崎で潜ってきました。

台風21号が東海上へ遠ざかったばかりだったのでコンディションがちょっと心配でしたけどウネリも殆どなしで透明度も15m前後とまずまず。2日前までは20m~だったのでちょっぴり悔しいですね。

初日は雲見で水中洞窟へボートダイビング。

洞窟の中はキンメモドキの群れが凄いことになってました!!

そして沖のトンネルの出口には何とニシキフウライウオが!!

京さんのお手柄です!!

港に戻って「ニシキいたよ」って現地スタッフに言ったら騒然とした雰囲気に。

今年は出ない出ないとずっと探していたそうですよ。

なんかちょっと嬉しいですね(私がみつけたわけではないですが・・・)

そしてなんと、数年前に2年ほどウチでイントラとして勤めていたI君が雲見のスタッフになって再会。

一緒に飲もうということで夕食に合流。今度は長く続くと良いのですが。

2日目は黄金崎へ。

ここは雲見とは海の趣がガラッと変わって砂地メインのダイビング。

ネジリンボウとか普通に居るし、ここまで来ると同じ伊豆でも生物相が変わりますね。

珍しいといわれているホタテツノハゼの親戚とかテンスとかカミソリウオとか見て楽しんでいるとまたまた京さんがやってくれました!!

なんと今度は「メガネウオ」!!

数年ぶりに見ました。フォトポイント10p!!

そしてトビエイ5p!と大盤振る舞い。

でっかいオオウミウマややたらなつくマダイも。

いや~楽しい2日間でした!!

ご参加いただいた皆様、有難うございました!!

ブルーアース21世田谷 aso

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー