スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年1月20日

2017 1/14~1/19 赤道越えてBALI TOUR

この冬最強の寒波が襲来してきた日に日本を脱出して南半球のバリ島へ行ってきました!

この寒さから真夏へのトリップですからなんだかかなり得した気分になりますよね。

ちょうど1年前のこの日程でもバリ島ツアーで、参加者もほとんどが昨年に引き続きのご参加。

bali 366bali 183

前回はかなり遠くまで遠征してジャングルの中にある感じのリゾート滞在でのツアーでいたが、今回はサヌールという街のホテルに滞在して、毎日近くの港からボートを出してのダイビングstyle。なので前回とは海も陸もかなり味付けが異なるツアーでした。

泊っていたホテルはこんな感じ。

bali 176bali 468

男性は私一人だったのでキングサイズのベッドを独り占め!

海の中はイソマグロやマンタ、バラクーダなどの大物からハナダイ系のカラフルなトロピカルフィッシュまで何でもアリ!

bali 284 bali 387 bali 465 bali 424 bali 412 bali 082 bali 129 bali 134 bali 195 bali 223

 

特にマンタはブラックマンタを個人的に20年以上ぶりにお目にかかることができました!

bali 331 bali 351

興奮したなぁ。

今回のツアーでSUMI様祝300本!! おめでとうございます!!!

bali 364 bali 371 bali 537 bali 540

特性ケーキも無事届きました。

バリと言えば食事や観光やスパ、お買いものも楽しみですよね!

私もサーフパンツが250円ぐらいだったので2着買ったんですが、サイズが小さくて息子行きとなりました。

bali 585 bali 584 bali 580 bali 572 bali 561 bali 474 bali 477 bali 513 bali 514 bali 470

食事はどこも美味しくて、そして安い!!

おかげで正月太りが一向に解消されません・・・・・・

bali 175 bali 592 bali 536 bali 528 bali 523 bali 466 bali 467 bali 313

 

昨日帰ってきたら家族がインフルでダウン中。

なのでバリ気分の余韻に浸る間もなく、食事の用意やら掃除洗濯とフル回転でした。

今日、予防用のタミフルを処方してもらったら、保険外でなんと¥4000!!

具合悪そうな顔をしておけばよかった・・・・・・・

 

明後日は毎年恒例の新年会。 今日、明日で準備完了となるのでしょうか???

 

ブルーアース21世田谷 ASO

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー