世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

2020海外遠征第一弾!パラオツアーへ行ってきました

日付:2020年3月13日


3/7~3/12の日程で赤道間近のパラオまで南下してきました!

コロナで大騒ぎの中での出発でしたが、一番心配していたのはパラオが日本人の入国を拒否するんじゃないかという事。ミクロネシアとか早々に拒否を決めましたからねぇ。

結果はセーフだったんですが、成田空港の閑散ぶりには驚きました。

金曜日の夕方の出発ロビーとは思えない静けさ・・・・広~いフロアーに数えるほどしか人が居ません。

コロナ騒ぎが一日も早く収束に向かうことを祈るばかりです。

パラオには午前2時着でホテルにチェックインしてすぐに仮眠。

すぐに朝がやってきて眠い目をこすりながらダイビング開始。

寝不足だけど潜ってしまえば皆さん元気に3ダイブ!!

初日からマンタもいっぱいやってきました。

でっかいグレーリーフシャークやマグロなどなどパラオの海は相変わらず何でもありです。

帰り道にハシナガイルカの群れと遭遇!

10分ぐらいボートと並走してくれました!!なんだかとっても得した気分。

連日3ダイブでパラオのダイナミックな地形や潮の流れも心行くまで堪能しました。

潜っている間はダイビングに没頭するのでコロナのコの字も思い出しません。こういう切り替えが出来るのがダイビングの良いところですよね。

ホテルでテレビをつけるとNHKも海外放送もコロナ一色・・・近所のスーパーで思わず手の殺菌スプレーを買っちゃいました。

日本では売ってないですからねぇ。

夕食も毎日趣向を変えてタイ料理や中華、イタリアンなどどこも美味しかったなぁ。

 

そして今回のツアーでNORIKO様400本、SEIKO様200本の記念ダイブも!!

もちろん特製ケーキでお祝い!! おめでとうございます!!

帰国前日はフライトを考慮して早朝ダイビング。

朝5:00ピックアップで満月が輝く海へ出航。

次第に空が明るくなってサンライズの瞬間は皆で撮影大会!!

最後のダイビングは人気ナンバーワンポイント「ブルーコーナー」で2ダイブ。

最終日だけあって流れの中でもカレントフックが様になってますね!!

ダイビングを堪能した後は当店ツアー初企画、「ジェリーフィッシュレイク」でのスノーケリング。

思ったより急な山道を歩くこと10分。息を切らしながらレイクに到着です。

レイクと言っても岩盤を通して海水が入ってくるので結構しょっぱい。

そしてこれまたスノーケリングの移動距離が半端ない。片道400mはあったかな。

目的地について水面下を眺めるとクラゲ、クラゲ、クラゲの世界。

結構幻想的かな。

4日間のダイビングでトータル11ダイブ!! フォトポイントはN村様が今回だけでなんと90pゲット!!!!

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

また来意年の冬にパラオツアー良いかもですね!!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会