スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年12月7日

2020年の遠征ツアースケジュール出ました!!

いよいよ冬っぽくなってきました。横浜では初雪らしいですよ。

伊豆の海の水温はまだ20℃あるので水の中の方が最近は温かいです。でもそろそろウインターグローブ、ビーニーがあったほうが良いかな。インナーも専用のものが浮力が少なくて暖かいのでおすすめですよ。フリースとかはかなり浮くのでウエイトがいっぱい必要になりますから注意してくださいね。

話は変わりますが、来年2020の遠征ツアースケジュールがほぼ出そろいました。

海外は3月のパラオ&11月のコモド島です。

パラオは私自身10回目ぐらいですが最強といっても過言ではない海ですね。マンタもバラクーダもギンガメアジもでっかいサメもなんでも有りです!一瞬でしたがカジキマグロも見たことありますよー!

そしてコモド島。こちらは初です!!!ガイドはバリツアーでいつもお世話になっている上田氏。海の読みも的確で任せて安心ですね。

かなり豪華な感じのクルーズ船に滞在してのダイビング三昧。詳しい日程は調整中なので決まり次第皆様にお知らせします。

明日は初島で今年のイルカ納め(笑)。冬の海らしく情報では透明度20mとか。青い海でイルカを見ながらダイビングなんて贅沢ですね~。

ブルーアース21世田谷 aso

伊豆のベストシーズンです!!ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー