スタッフブログ

STAFF BLOG

加計呂麻島ダイビングツアーReport 世田谷発着でダイビングを楽しむ!!この夏はダイバー資格取って海のあるライフスタイルを

6/23~26の日程で総勢8名で加計呂麻島へ遠征してきました。

羽田から飛行機で奄美大島まで2時間15分、そこからレンタカーで2時間奄美大島をひたすら南下。最後は漁船チャーターで大島海峡を渡ってようやく加計呂麻島到着!

そこはスーパーもコンビニもない大自然だけが色濃く残るネイチャーワールドでした。

泊まったお部屋はこんな感じでけっこうおしゃれ。

南の島感が半端ないです。

それにしても最果てだと思っていた与那国島や西表島では売っていた缶ビールがここでは手に入らないんですよ!

お隣の奄美大島は結構都会なだけにそのギャップに驚きです!

最果てというのは東京からの距離だけではかれないんですねぇ。

一晩ぐっすり寝て、早朝からダイビング開始!!

ダイビングサービスとペンションが一体なので、いろいろと融通がきいて、ダイビングスケジュールに合わせて朝食はボート上で摂れるように特別におにぎりを作ってもらいました。

私たちが到着する2日前に梅雨明けして、夏空が広がる中、次々にエントリー。

今回のダイビングツアーの目的の一つが、この時季の大潮と中潮の間のタイミングで産卵するアマミホシゾラフグがそのために作る砂のミステリーサークルの観察&撮影。

相手は大自然なので見れるかどうかは時季を狙ったとはいえ絶対ではないのですが、今回はタイミングバッチリで砂を整地するオスを見ることができました。

動画はこちら

なんだかとっても得した気分!

海の中はサンゴが一面に広がってハナダイが群れる穏やかな内海とダイナミックな水中地形と流れが楽しめる外洋側とバリエーションも豊富。

まずはノンビリ潜れる内海の写真。

そして緊張感とワクワク感で潜るダイナミックな外洋。メートル級のロウニンアジやイソマグロにも遭遇しました!

どん深なポイントにはこんなレアものも!

恥ずかしながらピグミーシーホースを初めてハッキリと視認できました。水深40m近いのでゆっくり撮影できないんですよねぇ。

今回のツアーで記念ダイブが4名様も!!

・祝600本 GOTAさん

・祝500本 NORIKOさん

・祝500本 MAYUMIさん

・祝200本 HITOMIさん

オメデトウございます!!!!

宿ではダイビングガイド兼漁師でもあるオーナー自ら獲ってきた魚とタコと貝で豪華盛り合わせを特別に作ってもらってお祝い。

ちょうどお誕生日だったMICAさんもHappyBirthday!

記念ダイブの皆さんには有志のお仲間から記念Tシャツも贈られました!

ダイビングの合間には船上で炊いたタコ飯や煮つけ丼が振舞われ、お腹を満たした後は船から飛び込んで無人島まで泳いでみたりと一足早い夏の海を楽しみまくり!!

ワングループでのボートチャーターならではの好き勝手&やりたい放題ですねー!

7ダイブ満喫です!!

最終日は初日と逆ルートで空港へ。

途中、お土産屋さんへ寄ったり鶏飯ランチしてジェラートしたり展望台へ行ってみたりと観光気分。

ほんとに楽しい4日間でした。

ご参加いただいたメンバーの皆様、いつも感謝です!!!

来年の7/6~7/9でまたまた加計呂麻島ツアー開催します。宿泊やボート定員の関係でキャパが決まっていて、すでに残席少な目です。参加推奨レベルはアドバンス資格&30本以上の経験者でフリー潜降が問題なくできて、砂を巻き上げないフィンキックが身についている方です。是非是非ご検討くださいねー!

メンバーの皆様の周りでダイビングに興味がある方がいたら是非ご紹介くださいねー!体験ダイビングからもOKです!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングライセンス取得はこちら https://be21.jp/diving/

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス | ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 (be21.jp)

毎月先着5名様に講習費が実質無料になる初心者応援キャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中ですhttps://be21.jp/diving/senior/

【当店の新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

①移動車内での密をさけるため、日帰りツアーの参加人数は6名様までとします。 (最少催行人数は3名様です。 ご夫婦やご家族で隣の着席が可能な場合は増枠します)

②ご来店時および移動の車内では手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

③体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳がでる等)方はご来店およびダイビングツアーへの参加はご遠慮ください。

④海外から帰国された方は帰国から2週間以上経過してからご来店およびダイビングツアーにご参加ください。

⑤レンタル器材は洗浄、消毒していますが出来る限りご自分の器材をご使用ください。

⑥出かけることが難しいという方も多いと思いますので、日帰りツアーに関しては当日キャンセル(前日19:00~当日出発までの間)以外はキャンセル料はいただきません。

⑦当面の間、ご来店のご予約が無い日は18:00までの店舗営業となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー