スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年9月23日

3連休最終日は江ノ浦へ!!

連休最終日は渋滞を避ける意味もあって近場の江の浦へ。

もともとここの予定だったんですが、台風17号の影響が出そうだったのと天気予報では朝からしっかり降る感じの雨予報だったので、雨をよける場所が少ない江ノ浦ではなく西伊豆まで足を延ばすしかないかと思っていたのですが、朝イチの情報更新で海は穏やか天気もまずまずだったので予定通り江の浦へ。

今日のメンバーはまずは2019年オープンウォーター取得の皆様です。

2か月ぶりのダイビングの方や海外で講習を受講してきたばかりという方もいらっしゃったので浮力コントロールを意識しながらのファンダイブ。

人懐っこいイシダイ君はダイビング中ずっとついてきてました。

ハナアナゴとも遊んでみたり。

海洋性?のドラエモンと記念撮影。

そしてこちらはダイブガイド&ベテランダイバーチーム。

マツカサウオとか見つけたみたいです。

先日の台風15号で幹から折れてしまっている海藻。

たぶん岩がゴロゴロ当たったんでしょうね。一面こんな状態でした。

午後から波が上がってくる予報だったので午前中にサクッと2ダイブ。

器材を片付ける頃になると風が音を立て始めてウネリも入りだしましたけど11:30脱出!

渋滞もなくスイスイ帰ってきて12:30帰着。

そろそろ台風も終わってくれると良いんだけどなぁ。

ブルーアース21世田谷 aso

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー