スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年5月6日

GW最終日は三浦でボートダイビング!

GW最終日は渋滞知らずの三浦半島の宮川湾でボートダイビングでした。

miura 004 miura 006 miura 048

渋滞知らずだから息も帰りもスイスイでショップ帰着はなんと15:30!!

東名高速にも是非見習ってほしいものです(笑)

3月にここへ来た時は春の嵐の直後でニゴニゴの海でしたが、今日の午前中は風も穏やかで海も透明度10m前後とまずまず。

miura 031 miura 068 miura 069miura 027

例年だとこの時期は「春濁り」で視界がかなり低下するんですけど、今年はなかなかそうならないですね。

自然界の循環なので無きゃないでバランスが崩れそうですが、ダイバーにとっては正直嬉しい出来事だったりします。

今日の海中はウミウシとダンゴウオ祭り!!

miura 040 miura 037 miura 036 miura 062 miura 045 miura 074

レアモノから普通種までいろんなウミウシを見ましたよ!!

ダンゴウオはいつものあずき色のものはそこここに。そしてパープルの個体も登場!!

miura 042 miura 018

こんなの居るんですねぇ。超レアです!!

そしてY様の50本記念のお祝いもありましたよー!!

miura 001 miura 012

おめでとうございます!!

潜った後のランチは回らないお寿司屋さんで海鮮丼&握りでエネルギー補給。

DSC_0670

帰り道でマグロのカマやサザエを買って帰路に。

GWは講習にファンダイブにフル回転で仕事しました!!

今日は早めに帰ってビールします!!

ダイビングスクール 東京 ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー