スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年2月3日

NEW獅子浜でダイビング

2/1にプレオープンしたNEW獅子浜へさっそく行ってきました!

広~くなりましたよ~!!

こちらが屋内スペース。

shishihama 026

以前の場所も決して狭くはなかったですけど、倍以上の広さになった感じで、濡れたスーツのままでもOKになりました。20畳ぐらいの畳の部屋もありましたよ。

そして海側から見たセッティングスペース。

shishihama 025

こちらは道路側から逆のアングルで。

shishihama 027

めちゃめちゃ広いですね~。

そして海へ向かいます!

shishihama 002

以前は橋を渡って沖のケーソンからエントリーでしたが、今度はスロープを降りて砂浜からのエントリーです。バディで支えあってフィンを脱ぎ履きするトレーニングにはもってこいですね。

shishihama 003

エントリーして浜から陸側のアングル。

shishihama 005

海の中はなんだか早くも「春のあれ」が始まったような感じ・・・・気のせいだと良いんですが。

なので接写気味の写真多いです。

Fさんが見つけてくれたカエルアンコウ。

shishihama 016

わずか水深10mで見られるハクセンアカホシカクレエビ。人が入っていない海はこうなんですね。

shishihama 012

ラッパウニにゼブラガニがそこここに。恋の季節ですね。

shishihama 021

ガラスハゼもいっぱいいたなぁ。

shishihama 036

元気なキサンゴ。

shishihama 010

立派なサイズのミノカサゴ君。

shishihama 028

春先によく見かけるツツボヤの仲間。みんなで笑っているみたい。

shishihama 020

ダイビングの後はプレオープン期間限定の焼きそばサービス!!

shishihama 037

お腹いっぱいいただきました!!!

午後の富士山には雲の傘がかかってました。これはお天気下り坂の合図。

shishihama 024

そういえば静岡県は夜雨マークでしたね。

 

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー