世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日はMさんのレスキューコースのプールトレーニングへ行ってきました。

まずはセルフレスキューの項目からスタート。

P6130007

BCを脱いでタンクにまたがった状態でホバリング。

浮力が安定したらオーバーヘッドでBCを再装着。

P6130008

これが出来たらバディでのBC交換などなど。すべてを水底でどっしりかまえてやるのではなく、ホバリング状態でやるのがミソなんです。上手くなりたい方にはおススメのコースですよ!!

後半は水面でのパニックダイバーへのアシストや水中からのダイバーの引き上げ~人工呼吸しながらの曳航までフルコースでやってきました。

Mさんはインストラクターコースまで受講予定なのでダイブマスターコースの項目もやっていただきましたが、初めてとは思えないスムーズさ。居るんですよね~こういう方。あと1,2回練習すれば完璧になりそうです!!

午前中から夕方までお疲れさまでした!!

ブルーアース21世田谷 aso

海の季節到来!! ダイビングに興味がある方、どうせやるならちゃんと潜れるようになりたい方、お気軽にお問い合わせくださいね~。

LINE@でとりあえず気軽に相談もOKですhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会