世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

レスキューダイバーコースのプールトレーニング

日付:2019年6月1日


今日は昼からレスキューダイバーコースの海洋実習前のプールトレーニングに行ってきました。

 

SNSIになってレスキューコースの内容もかなり変わりましたので、現在DMコース中のGOTAさんにも参加してもらってレスキュースキルのアップデート。

バディのケアをするにはまず自分のスキルの安定が必要なのでホバリング状態でバディとマスクやBCユニットの交換などのトレーニングもあるんですよ。最初はなかなか上手くいかなかったりしますが、何度も反復練習するので最後はかなり安定感が出ます。

後半はバディが水面でパニックになっているときの対処法や水中から意識不明ダイバーの引き揚げ方、曳航しながらの人工呼吸などなど

内容が濃いです!!

4時間のトレーニングお疲れさまでした。海洋実習まで忘れないよう頭の中でシミュレーションしておいてくださいね。

明日は熱海でボートダイビングです!! 何が見れるか楽しみですね~。

ブルーアース21世田谷 aso

海の季節到来!! ダイビングに興味がある方、どうせやるならちゃんと潜れるようになりたい方、お気軽にお問い合わせくださいね~。

LINE@でとりあえず気軽に相談もOKですhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会