世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

三浦半島 宮川湾でボートダイビング

日付:2020年4月5日


今日は三浦の海へ。

巷ではコロナ騒動で大騒ぎですね。外出自粛の週末ですが皆さん個人の判断でご参加いただきました。実際、都会に居るとストレスがたまりますからね。

アウトドアで過ごして心身のリフレッシュもたまには必要な気がします。ストレスが続くと免疫力が低下しますから。

セッティング中もマスク姿というのが今風です。

ここのポイントはボートで東京湾側の海を潜るので水中の景観や生物相が伊豆とはちょっと違ってきます。水温も違って今日は15℃。この冬は伊豆では16℃までしか下がらなかったので冷たく感じますね。

水温が低いからかウミウシの姿が目につきました。

2ダイブ楽しんだ後は近所のお寿司屋さんでランチ。

大将が目の前で握ってくれる「にぎりランチ」¥1100はお得です。

新型コロナウイルス対策として当スクールのガイドラインを定めましたのでご一読ください。


【新型コロナウイルスに対する当スクールのガイドライン】


ダイビング自体は感染リスクもなく、楽しい思いや笑いに包まれたときに免疫細胞も活性化すると言われますからとてもオススメなレジャーですが、当スクールでも不用意な感染リスクを低下させるためガイドラインを策定しました。


 


体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳が出る等)方は参加をご遠慮ください

 


◆移動の車にご乗車の際は手指消毒用のアルコールスプレーを用意していますのでこまめな消毒をお願いします

 


◆移動の車内では出来る限りマスクを着用してください

 


◆車内は定期的に換気します

 


◆濃厚接触を防ぐため日帰りツアーの定員を6名様といたします(ご夫婦等で隣に座っても構わない場合は増枠します)


ブルーアース21世田谷 ASO


 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会