世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は朝から冷たい雨の1日でしたが、そんな日も総勢10名でダンゴウオ目当てで江の浦へ。

冬の間例年に比べて1~2度水温が高めだからか、ダンゴウオ情報がなかなか上がってこなかった今季でしたけど、ダンゴウオと言えば江の浦ですねやっぱり!! 2日ほど前から目撃情報があって、わくわくしながら行ってきましたよ。

こちらはダイブマスタートレーニングが続くGOTAさん。

enoura 004

ブリーフィングもだんだん良くなってきました。

そしてGOTAさんチームいよいよエントリー!!ダンゴちゃん会えるかなぁ~。

enoura 006

こちらはダイブガイドKさんのバディダイビングチーム。

enoura 005

先に行ってダンゴちゃん探しておいてねー!

と気合を入れての両チームの1本目。果たして・・・・・・・・・・・・・・ちーん。見事撃沈・・・・・・・・・・・・

もう一度情報を整理していざ2本目。

いましたいました!!!!

OI000009

この写真はKYOさんからいただきました!

写真で見るとそれなりのサイズに見えますが、実寸は5mm弱。LOW眼持ちにはかなり厳しいサイズでしたが何とか執念で見つけました!!!

とりあえず本日のテーマが達成できてホッとしました。良かった良かった!!

ランチを食べてショップ帰着はなんと14時過ぎ!!

さすが江の浦ですね。

しばらく寒い日が続くみたいです。風邪には十分ご注意くださいね。

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会