世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今年も行ってきました屋久島!!

日付:2019年10月7日


昨年につづきまたまた行ってきました屋久島。しかも今回は口永良部島遠征ダイブもあって日程も1日プラスの3泊4日。前回は台風で海のコンデションがイマイチでしたからねぇ。

今回も影響はちょっとだけありましたが総勢17名で出発!!

まずはローカル色豊かな屋久島空港に到着。

すぐにダイビング施設で着替えて港へGO!

まずはGOTAさんの400本&Hさんの50本記念!!

しかも口永良部島の海でなんてついてますね~。

流れが有るので1.2.3でタイミングを合わせてバックロールエントリー。

中層で集合したら一気に目的地へ。

どこまでも見渡せるスーパーブルーの世界。透明度は軽く30mオーバー。50mぐらいはみえてたんじゃないかな。

そして根待ちしているとギンガメアジ登場!

その後も魚が湧いてくるように現れて360度水族館状態!

ツムブリの群れも突っ込んできます。アドレナリンでますねー。

ダイバーとしての至福の時間を過ごしました。

そしてNさん300本&O君100本記念。

オメデトウございます!!!皆さん良い海で記念日を迎えられて良かったですね~!

屋久島の海も良かったですよー。

なにしろどこのポイントも魚影が濃いです。

いやー面白い!!

砂地のポイントやドロップオフのポイントなどバリエーションも豊富ですね。

休憩時間はお弁当食べて散歩して。

ちょっと前にはやったギャグ風もあったりで・・・履いてて良かったぁ。

3日で9ダイブ満喫です。

打ち上げは海鮮が美味しいお店で。

 

島焼酎4本プラスアルファ・・・・完飲です。

酔った勢いで訳の分からないことも始まります(笑)

その後ショップに寄ってログサインをもらいながら記念ダイブ&KさんHappyBirthdayの特製ケーキでお祝い!! 

GOTAさんにはYOKO様からのスペシャルサービス「あーん」」(笑)

きっと甘さが2倍増しなんでしょうね~。

最終日は飛行機までちょっと時間が有るので「屋久杉自然館」へ。

解説のお姉さんの話を聞きながら館内を巡ります。

色々と「へぇー」なお話が聞けました。

今回も最高なメンバーで本当に楽しい4日間を過ごしました。ご参加いただいた皆様に感謝です!!来年は10/1~10/4ですね。お楽しみに!!

ブルーアース21世田谷 ASO

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会