世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

初島でイルカと遊んできました!!

日付:2020年3月21日


今日は予定通り初島へ!

予報では午後から嵐並みの強風だったので、昼までに休憩なしで2ダイブスケジュールになるけどと皆さんに聞いてみたらそれでも初島!!ということで行ってきました。

世の中コロナ騒ぎで行楽地も人が少ないみたいなニュースが多いからもしかしたら空いてるかもなんて思ってましたが、ダイバーも観光客もわんさかでフェリーは満員状態!!

ダイバーの休憩場所はこんな感じ。

ざっと100人ぐらいかな。

島の食堂もどこも満員で外に行列が出来てるぐらいでした。

台風報道と一緒で一番波が高いところとか風が強いところでロケして視聴者をビビらせるみたいな報道をよく見ますが、コロナ騒ぎもなんだか情報操作されてる感じがしますねぇ。

そして肝心のイルカですが、皆さんの準備が早くてイルカポイント一番乗りだったので良いアングルの写真が何枚か撮れました。

後ろからそっと近づいてきたりするので時々ビックリします(笑)

自然環境でしかもスクーバで出会える貴重なイルカです!!

そろそろ島周りに住み着いて2年かな。ずっと居てほしいですね。

2本目はいつものダイビングポイントでフォトp狙い。

なんとかネコザメGET!!

生まれて間もないサイズでした。

船上でウミネコと戯れてして帰路に。

高速では事故渋滞にはまって19:00過ぎ帰着。久々に運転がハードでした。

コロナ騒ぎで外出に躊躇される方も多いかと思いますが、ダイビング中はコロナのコの字も思い出さない時間が持てて心身のリフレッシュにはもってこいです!!

海へ行きましょー!!

ブルーアース21世田谷 aso

 


メンバーの皆様にお願い


コロナの影響でレジャー産業も打撃を受けています。実際に当スクールの新規問い合わせも激中・・・・メンバーの皆様のお友達やお知り合いを是非ダイビングに誘っていただきたいのです。ライセンス取得後も続けられるかどうかは始めてから検討していただければ大丈夫。まずは気楽に参加してもらえればと思っています。


どうかよろしくお願いいたします!                     店主

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会