世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

台風が通り過ぎました

日付:2019年10月14日


史上最大級とか数十年に一度とか恐ろしい形容詞がいくつもついた今回の19号。

皆さんのご自宅や職場は大丈夫でしたか?

被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を祈るばかりです。

今回は数日前から「命の危険」の報道があったので土曜日は午前中にショップでちょこちょこっと作業仕事をして昼前には自宅待機。ベランダのものを室内にしまって、断水に備えてミネラルウォーターを用意してバスタブに水をためてトイレ流し用水も確保。ロウソクに水中ライト3本などなど準備万端。

台風報道を見ていると夕方には東京も暴風圏内のはずなんだけど一向に風吹かず。

9時過ぎにちょっと吹きましたが先日の15号の方が凄かったような気がします。

雨は随分降ったんですね。姉が多摩川のそばに住んでいるので心配でしたがなんとか無事でした。

台風が上陸した伊豆のダイビングポイントも現在知りうる限りは大きな被害は免れたみたいでホッとしています。

3連休は海は全て中止になってしまったので遅れに遅れている会報作成がはかどってこれから発送作業です。

 

台風のプラス効果ですね。

H様が水中カメラセット購入でご来店いただいたり、写真は撮り忘れましたがオープンウォーターコース受講中のお客様が器材やドライスーツを選びに来てくださったりとこちらも台風のプラス効果!!

海はかなり濁流が入ったのでコンディションが落ち着くのは今週末かなと思っています。

そしたら秋の海を皆さん楽しみに来てくださいね~!

ブルーアース21世田谷 ASO

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会