世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

ちょっとした嵐なみの強風だった今日、午前中勝負で三浦半島先端の城ケ島へ行ってきました。

到着時には大して吹いていなかった風もボートに乗船するころには結構な風。

jyogasima 003

こちらは今日からカメラデビューのMさん。西表島ツアーに向けて練習ですね。

jyogasima 001

外洋には行けないので城ケ島大橋をくぐって東京湾側のポイントへ。

jyogasima 004

波に揺れる船からジャイアントでエントリー。

jyogasima 005

海の中はいよいよ始まった「春にごり」・・・・・

jyogasima 009

しばらくはグリーンな感じとお付き合いかな。早く回復する事を願いましょう。

春の間のダイビングは安全対策で水中ライト必携ですよ。

2本目はさらに風が強まったのでボートはやめてビーチダイビングへ。

jyogasima 016

ミリサイズのダンゴウオの子供やらキアンコウやら情報がありましたがそう簡単には行きません・・・

キヌバリやらホウボウの子供やらヒガンフグの産卵行動を見ながらの敗北感・・・・

jyogasima 018 jyogasima 032 jyogasima 023

見事空振りの帰りがけ、Erikaさんが何やら騒がしい。もしかしてキアンコウ?????って感じで近付くと砂の中に正体不明の生物が。

指示棒で恐る恐る持ち上げてみるも微動だにせず。

何回目かのちょっかいでようやく全身を現わしました。

54433910_1895554060573990_8629648616987820032_o

なんとツバクロエイです。左右サイズは1m弱かな。写真はErikaさんからもらいました!良く撮れていますね。

ある種、キアンコウやダンゴちゃんより稀種。まともに見たのは始めてかもです。

全力で追いかけて動画も撮りました。

興奮したなぁ。Erikaさん有難う!!

ランチはダイバー定食でマグロ三昧。

jyogasima 034

帰りに「うらり」に寄ってマグロのカマなど今晩のおかずを買って帰路に。

大した渋滞もなく1時間ちょっとで世田谷着!!!楽ちんですね~!

そういえば会報にも載せたドライスーツの手首用ジェル「Sea Lover」が特価分の初期ロット完売!!!有難うございます。

jyogasima 035

次回入荷分からは通常価格となります何卒ご了承くださいませ。

今月の会報にも載っていますが、~4/30の期間中、メンバーの皆様からのご紹介に限り、オープンウォーターダイバーコースをお申込みいただいたお客様全員にウエットスーツをプレゼントします。

是非是非お友達、お知り合い、近所の人にもお勧めくださいー!!!!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会