世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は朝から雨で肌寒い1日でしたね。

ドライスーツへの衣替えが秒読みになってきた感じです。

そんな日ですが平日チームの皆さんと元気に三浦半島先端の城ケ島でボートダイビング。

jyogashima 001

ここは三浦半島を挟んで外洋の相模湾側と内海の東京湾側の両方の海が楽しめるんです。

もちろん今日も両方行ってきました。

海は表層が雨水で濁り気味・・・・

それでも水深15mあたりから水は奇麗になって深場は10m前後の透明度とまずまず。

jyogashima 009 jyogashima 028 jyogashima 022 jyogashima 025

ただ、表層の濁りがあるので深場は暗くてほとんどセミナイトダイビング。

皆さんライト携帯だったので無事ダイビングが楽しめました! やっぱりライトの携帯大切ですね。

こちらはアドバンスコースのボートダイビング実習でご参加のM様のジャイアントストライドエントリー。

jyogashima 003

もう少し足が開いたらさらにカッコ良くなりますよ。左手はマスクのストラップにね。

先輩たちのダイナミックなエントリーシーンはこちら。

jyogashima 004 jyogashima 005 jyogashima 016

しっかり前足が遠くまで伸びていて良いですね!!

昼食は三崎へ寄って海鮮ランチ!!

jyogashima 035 jyogashima 037

これで¥1620だからお得な感じです。

jyogashima 036

そして市場でお買いもの。マグロやら野菜やらチョウチンアンコウのランプやら(笑)を購入して帰路に。

jyogashima 039 jyogashima 038

平日なのでスイスイ帰ってきて17:00帰着。

来月の屋久島やシミランクルーズツアーの話で盛り上がって解散。仲良しさん達は今頃近所のどこかで一杯やってるみたいです。

M様には今後に備えてドライスーツを選んでいただきました。ありがとうございます。

これで快適にダイビングが楽しめますね!!

それでは今日はこのへんで。

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会