世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

慶良間視察ダイビング!!

日付:2019年4月26日


4/23,24の1泊2日、SNSI主催の慶良間視察ダイビングへ行ってきました。

今回の目的は中級、上級者向けのちょっとハードなポイントの視察。

流れがあったり、外洋の波があったりだけどマグロやロウニンアジなどの大物回遊魚に出会えるチャンスが高い場所でも安全に潜ることができるスキルと経験を身に付けたダイバーの皆様に「ダイバーで良かった~」と思ってもらえるダイビングを楽しんでもらうため、そのポイント独特の潮流の特徴や利用法、コース取りなどをお勉強。

今回の参加者はみなSNSI加盟店のショップオーナーでベテランインストラクターばかりだったのでボートがポイントに着くころにはすでに戦闘準備完了。合図とともに落下傘部隊のようにボートから流れの中へ次々にエントリーしていきます。

潜降もヘッドファーストで一気に深場へ。こういうENと潜降だと流れの中でも余裕がありますね。

マグロやらでっかいロウニンアジやらは普通に泳いでいます。

ちょっと遠めですがサメも登場。

流れの向きや地形を確認しながら写真も何枚か撮れました。

2日間という弾丸日程でしたがとても充実した時間を過ごしました。

今後に活かすヒントをたくさんもらった気がします。

明日からGWスタートですね!

当店は伊豆大島ツアーからスタートします!!!

天気がいいと良いなぁ。

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会