世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

日曜日はトレーニングデーでした

日付:2020年3月31日


昨日は朝から雪でしたねぇ。結構降りましたけどべちゃっとした雪なので積もりはしないだろうと思ってましたが案の定でしたね。まあぁでも雪が降るぐらいだから3月下旬とは思えない寒さ。

 


海じゃなくて良かった~!

 


という訳で昨日は午前中から昼過ぎまで怪我の応急手当や心停止時のCPR、AEDの使い方から始まって緊急時の酸素供給法までショップでトレーニング。

 


 コロナ騒動真っ只中なので直接他人に触れる項目は割愛したりダミー人形を使ったりの特別仕様の講習会となりました。今回実施できなかった項目は次回に行いますのでご心配なく。

 


そして午後からダイブマスター以上の有資格者向けのトレーニングでいつものダイビングプールへ。

 


ベイルアウトから始まって4点回収まで水中で様々なストレスがかかる状態を作ってその中で冷静に対処する為のトレーニングです。

 


SNSIではプロレベルの有資格者には定期的なスキルアップデートが必須になっているので腕が錆びつかないんですよ。

 


結構難しい内容なので出来た時の達成感も大きいですね。

 


ブルーアース21世田谷 aso

 


【新型コロナウイルス対策について】

 


感染拡大が続く新型コロナウイルスですが、当面の間、ダイビング参加時の感染防止のためのガイドラインを下記の通りとしましたので皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 


体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳が出る等)方は参加をご遠慮ください

 


◆移動の車にご乗車の際は手指消毒用のアルコールスプレーを用意していますのでこまめな消毒をお願いします

 


◆移動の車内では出来る限りマスクを着用してください

 


◆車内は定期的に換気します

 


◆濃厚接触を防ぐため日帰りツアーの定員を6名様といたします(ご夫婦等で隣に座っても構わない場合は増枠します)

 


皆様のご協力をよろしくお願いいたします

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会