世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

夏空が広がった今日は久しぶりに海洋公園へ!

iop 001

風向き的に西側が波が立っていたので東側の海洋公園はダイバーがいっぱいでタイミングが悪いとエントリー待ちが出るほど!!

西伊豆側は先日の台風の影響でかなり濁ってしまったのでそれもあるのかもです。

水中は久しぶりに青い感じ!!

iop 004 iop 010 iop 014 iop 019

魚も多いですね。

5mの浅場にも水中ポストが設置されてました。

iop 020

深場は水温が22度とかなり冷たい潮が入っていましたが、透明度は20mと秋の海。

iop 016 iop 017

海の中も季節が移ろい始めました。

GOTAさんのダイブマスタートレーニングも兼ねて潜りましたが、まだまだ課題が多いようです。

そう簡単ではないところがプロコースの良いところなんですけどね。

昼食は伊豆高原のいつものお店へ。

iop 023

このマグロ丼の盛りはなかなか素敵です。

iop 021

明日もオープンウォーターの海洋実習で海です。

天気もよさそうだし、楽しんでもらえると良いな。

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会