世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

江の浦でダンゴウオサーチダイブのはずが・・・・・・・

日付:2019年4月21日


今日はまたまた江の浦でシーズン終盤に迫ったダンゴウオサーチダイブへ行ってきました。

enoura 002 enoura 003

今日の江の浦は同じ目的のダイバーが多かったのか、200名ぐらいダイバーが来ていて、エントリー口も大渋滞。

これだけダイバーが入ると透明度やらダンゴウオが隠れないかとかいろいろ気になるところですが果たして。

想像通りの海でした・・・・透明度は3日前の海と同じ場所とは思えない3~5m。

そして肝心のダンゴちゃんですが、情報の岩周りをくまなく探しましたが空振り。それも2本とも・・・・

まあ、仕方ないですね。江の浦でのダンゴサーチは今回で4回目ですが2勝2敗で平成とはさよならみたいです。

次のダンゴサーチは令和の5/4石橋でのダイビングになりそうです。

一応ボブサンウミウシは押さえました。

enoura 005

今日はほとんどの時間をダンゴサーチに使ってしまい写真が少ないので、海辺に咲く菜の花なんかも撮ってみました。

enoura 007

平成のダイビングは残すところ4/27,28の伊豆大島を残すのみとなりました。

皆さま、令和になってもいっぱい潜りに来てくださいね~

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会