世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は平日ツアーで大瀬崎の予定でしたが、西方面は「春のあれ」の兆候が出ているようなのでポイントを江の浦に変更してダンゴウオダイブ。

この春はダンゴの数が少なくて、フォトポイント計上がまだの方が多いですからねぇ。シーズン物だしそろそろ終盤だから今押さえとかないと居なくなりますしね。

で、万全を期すために私が先発で情報のあった場所を捜索して、ピンポイントで押さえてから皆さんをご案内しようという作戦で先にエントリー。

現地スタッフさんによれば「昨日確認したやつは納豆サイズだから見つけやすいですよ~」と心強いお言葉。

水中をダッシュして目的地へ!!大きさも結構あるし楽勝感満載で到着。

ライトを点灯して捜索開始・・・・・・5分経過・・・・・10分経過・・・・・20分経過・・・・・・ちーん

まあこんなもんですよ。

今度は全員でということで8人がかりで一つの岩をくまなく捜索・・・・・果たして・・・・・・・・・・・・・・・・ちーん

とりあえずフォトpのボブサンウミウシの証拠写真だけは押さえました。

002

休憩中に現地スタッフさんにダンゴウオ捜索を依頼するとやさしい彼はドライスーツに着替えだしてタンク背負って潜降開始。カッコイイ~!!!

待つこと30分。彼が上がってきましたよ。

そしてそしてさっそく情報を聞きに行くと「昨日の場所ではないところに米粒サイズが1匹居る」!!

微に入り細にわたり情報を確認していざ!! 米粒サイズというのがローガンズには不安要素ですが・・・

目的地に着くとすでに他のダイバー数名が捜索中。どうやら見つからずに沖へ泳いで行きました。

ピンポイントで情報の場所をライトで照らすと何やらピクッと動く物体が。

012

肉眼ではよく見えないのでカメラのレンスでズーム!いましたいました!!!!米粒サイズ。

全員カメラに収めて目標達成。よかったよかった!!!

014

海辺で集合写真を撮り忘れたので食事処で1枚。すでにM黒さんは帰った後になってしまいました。すみません。

~4/30の期間中、メンバーの皆様からのご紹介に限り、オープンウォーターダイバーコースをお申込みいただいたお客様全員にウエットスーツをプレゼントします。是非是非お友達、お知り合い、近所の人にもお勧めくださいー!!!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会