世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

早いもので1月もすでに終盤。この前お正月だったのに・・・

この分だと今年もあっという間に過ぎ去るんでしょうねぇ。

というわけで1月最後の週末は東伊豆の海洋公園へ。本日のメニューはファンダイブと昨年から続くGOTAさんのダイブマスター講習。

iop 001

お昼ごろまでは良い天気で陽射しもたっぷりでしたが、帰り支度の頃はまさかの!!ちらちら舞っただけですが、先日の東京の初雪を見逃した私には今冬初!!

海の近くで雪はなかなか見れないですよ。

海は冬らしく20m前後の透明度。水も青いですね。

iop 003

青い海にサクラダイの赤が映えます。

iop 015

こちらは昨年のフォトポイント魚でユウダチタカノハ。

iop 013

あれだけ探してようやく年末に1回だけ見れたレアモノが、狙ってない今年はすっと目の前に現れる不思議。世の中こんなもんですね。

そして今年のポイント魚のコブダイ!&フリソデエビ!

iop 009 iop 018

フォトウォンテッド200p達成が今年も出るんでしょうか???!

水温16℃のなかまだ頑張っている南方系の季節来遊魚。

iop 020

伊豆では河津桜が5分咲き。

iop 032

春も近いんですね。

ランチはバリでナシゴレン。

iop 033

本当のバリツアーもあと10日ほど!風邪引かないように注意注意!!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会