世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

昨日は西伊豆の平沢でオープンウォーターダイバーコースの海洋実習とファンダイブでした。

当初はGWの渋滞を避けて近場の海へ行こうと思っていたのですが、前日の春の嵐でウネリが残っているとの事である程度の渋滞は覚悟で西伊豆へ。連休中日なので渋滞大したことないかなと思いきや、朝からかなりの混みよう。

HIRASAWA 015

現地到着はいつもの1時間半遅れで10:30。

そこからさくさく準備して、こちらは海洋実習チームの皆さま。潜水前のブリーフィング中のひとコマです。

HIRASAWA 001

GOTAさんはダイブマスターコースのカリキュラムで海洋実習のアシスタントインストラクター役を担当してもらいました。

HIRASAWA 005 HIRASAWA 007

浮いていってしまう講習生さんを追いかけたり耳が抜けない方のサポートをしたり水中でスキルのデモストレーションをしたりと結構忙しく動いてもらいました。上手くいった部分そうでなかった部分とありますが、しっかりアドバイスさせてもらいました。

海洋実習の方は嵐の翌日で透明度的にかなりストレスがかかるコンディションの中、皆さん認定ラインはクリアー。

次回の後半もこの感じでいきましょうね。

ファンダイブチームの皆さんはこの透明度の中でもフォトポイントを増やしました。

HIRASAWA 013

さすがですね~。

昨夜は帰り道もガッツリS渋滞にはまり帰着は20:30。

後片付けをしていたら22:00過ぎてしまってさすがに睡魔に襲われ始めたので、ブログのアップが1日遅れになってしまいました。

明日はGW最終日、三浦半島の宮川湾でボートダイビングの予定です。

ダイビングスクール 東京 ブルーアース21世田谷 ASO

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会