世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日はファンダイブとダイブマスタートレーニングで熱海からフェリーに乗って初島へ!

hatsusima 033

陽射しもたっぷりでポカポカして気持よかったですよ~。

花粉症の方にはしばらく辛い時期となりますが、春はそこまで来ているんですね。

こちらはGOTAさんのダイブマスタートレーニング風景。腕を組んで偉そうですね(笑)

hatsusima 003

今日の海の見どころや注意事項をブリーフィングしているところ。少しは板についてきたのかな??

海の中は透明度20m前後と好調をキープしています。

hatsusima 017 hatsusima 015

水温も15度台なので例年より1度ぐらい高いかな。

なので冬の間は引っ込んだっきり出てこない事が多いジョー君も顔を出して結構サービスしてくれました。

hatsusima 008

沖のダイワハウスにはテングダイも。これ、フォト5pです!

hatsusima 023

イロカエルやピカチューもいました。

hatsusima 025 hatsusima 012

初島では今、食堂対抗の「丼合戦」をやっていて、それぞれのお店でいつもよりお得な価格でオリジナル海鮮丼が食べられるんですよ。

hatsusima 031

今日のチョイスは「さかや丼」。

hatsusima 032

ボリュームは控えめだけどこの内容で¥1200ですからお得感ありです!

そして帰りの船上では恒例のウミネコ&カモメのかっぱえびせんタイム。

hatsusima 055 hatsusima 042

かなり人慣れしていて手から普通に取っていきます。

近すぎてちょっと怖い感じもありますけどね(笑)

お腹が空いたのでそろそろ帰りまーす。

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会