世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

今日はちょっと遠出をして西伊豆の安良里まで行ってきました。

arari 001arari 002arari 003

この季節の安良里のボートダイビングといえばトビエイの群れとの遭遇でしょう!

毎年初夏に沖の根に群れで現れて飛ぶようにヒレを動かしながら泳ぐんです。

というわけで1本目はもちろん沖根へ!

期待に胸を膨らませてバックロールエントリー。

arari 023 arari 028

お二人とも教科書のようなバックロールですね!

水中は水温も上がってきて魚影も濃いし、動きも活発です。

arari 019 arari 016

トビエイ目指して沖へ沖へ。

トビエイポイントに到着してしばらく待ちます・・・・・・5分、10分・・・・トビエイ現れず。残念・・・・

港に戻って休憩していざ2本目! ボートで港を出たところで沖に波が立っているのが見えます。

ダイビングは無理は禁物。近場のポイントに変更です。

潜降してしばらく進むとなんとトビエイちゃんが!!なんだかんだで4,5見ましたよ。

arari 035 arari 049

こんなに近くにいたんですね~。

arari 050 arari 054

おまけにでかいアカエイも!! 小さなヒラタエイも居たりで2本目はエイ祭り!!

ここまで遠征すると海も趣が変わりますね。

梅雨の貴重な晴れの1日は西伊豆でボートダイビング満喫でした!!

6/30まで超お得なライセンス取得の紹介キャンペーンやってます!! メンバーの皆さま是非お友達にダイビングをおすすめくださいね~!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会