世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は初島の予定でしたが朝のうち風が強そうだったので急遽ポイントを平沢に変更。

hirasawa 064

そしてこのポイント変更が大正解でまるでプチパラオみたいなダイビングや、年末のフォトポイントの追い込みもバッチリな1日となりました。

まずはプチパラオ!!

hirasawa 039 hirasawa 037 hirasawa 041

アカカマスの巨大な群れがどこまでも続きます!!

数ではパラオのブルーコーナーのバラクーダの数倍!!これだけいると身体は小さくても大迫力です。

途中メジナの群れと交差して、これまたブルーコーナーのギンガメアジとバラクーダのコラボみたい!

hirasawa 033

群れ越しのショット

hirasawa 049 hirasawa 027 hirasawa 026

そしてお次はフォトポイント追い込みシリーズ。

まずはニシキフウライウオ。

hirasawa 002

これ7pです。

そしてネジリンボウ3p

hirasawa 060

N様ついにフォトポイント198p!!!200pまであとたったの2pとなりました。

そしてN様こんな写真も

1544263688538

現地のスタッフさんに聞いても分からないし、私もハタの仲間かなぁぐらいしか分からなかったのですが、ショップに戻って大きい図鑑に載ってました!「トゲメギス」という魚の幼魚らしいです。図鑑によると生息域は亜熱帯以南まもで季節来遊魚なんですね。初めて見ました!!N様お手柄ですね~。

N様、今月はあと2回来られる予定なのであとはこの引きの強さに期待ですね!!応援してますよ~。

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会