世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

西表島視察ダイビング

日付:2019年5月18日


5/15~5/17でSNSI主催の視察ダイブで先月の慶良間に続いて西表島へ行ってきました。前日夜に石垣島入りして翌早朝の定期船で西表島上陸。

朝8時台にはダイビングボートの上という相変わらずに弾丸スケジュール。ボートは西表島ナンバー1ポイント「仲ノ御神島」通称オガンへ。

西表島から船を走らせること1時間15分。

ようやく到着。

ぱっぱと準備してエントリー&一気に潜降。

エントリーから潜降までの動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=PTfvu9vORh8&feature=youtu.be

流れの中では1秒たりとも無駄な動きは許されません。

失敗したら漂流ですから・・・・

水中ではでっかいマグロが群れを成してトルネードしています。

岩から飛んでマグロの中へ!!

排気した泡が潮の流れで上ではなく横や下へ散っていきます。

この感じたまりません!!

上級ダイバーの皆様に是非見てもらいたい世界です!

潮どまりを狙えば上級者でなくても潜れるポイントですが、潮が止まっていると魚が少ないんです。

休み時間に癒し系のポイントも調査。

翌日の午後には羽田空港着。

今回も色々と勉強させてもらいました。

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会