世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

数日前まで雪予報とか出ていてもしかしたら中止かもなんて思っていましたが、雪のゆの字もなくほぼ快晴!!

風はすこし冷ためでしたけど真冬ですからね~。こんなもんでしょう。

今日のメンバーはこの皆皆さま。

ita 001

海は相変わらずの好調ぶりで伊豆ブルーな感じ。

ita 011 ita 002  ita 017 ita 025

沖縄や海外とはまた違った紺色がかったブルーですね。冬ならではの色です!!水温も例年に比べて1~2℃高めで17℃。なので南方からの季節来遊魚がまだまだ見られてます。

井田は外洋に面していて潮通しが良いので魚の動きも活発です。

ita 019

こちらは年末にオープンウォーターコースを終えられて今日からアドバンストレーニングのk様。

ita 016

さっそくディープダイビングで29mまで行ってみました。この時季は透明度が高くこの水深でも暗くないのでついつい油断しがちですからダイブコンピュータをしっかりモニタリングしてくださいね。

そしてk様とバディを組んでいただいた、やはり昨年オープンウォーターそしてアドバンスを取得されたM様。

ita 015

2018チームですね。

この写真はイロカエルアンコウ。

ita 007

体長5mmほどでほとんど海藻のクズサイズ。小さすぎてピントも甘甘です。

その後に出てきたオオモンカエルアンコウ。

ita 023

体長は1.5㎝でしたがイロカエルが小さすぎたので結構でかく感じました(笑)

食事は数日前に引き続き「貝殻亭」で。

ita 032 ita 033

定番の生イカ丼にしようかと思ったんですが、前回のカツ丼が美味しかったのでまたまたカツ丼。

今月末1/26(土)の海洋公園ツアーはまだ空きがあります。現地情報では透明度30mオーバーとか!!

伊豆ブルーな海を堪能したいかたのご参加をお待ちしてます!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会