世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は真鶴の福浦でダンゴウオの予定だったんですが、海が荒れそうなのと1日雨模様みたいだったのでポイント変更で獅子浜へ。

shishihama 001

平日チームの皆さんにはなかなかダンゴウオをお見せできませんね。次のダンゴウオチャンスは3/21(祝木)の城ケ島かな。季節ものなので早めに見ておきたいですね。今年は水温高めだし。

水温高めといえば今日の獅子浜、また上がってなんと水温17度!!! 長いこと伊豆の海を潜ってますが、この時期に17度は記憶にない・・・・・

これじゃキアンコウとかも深場から上がってこれないかも。

透明度は2,3日前は「春濁り」かもなんて情報に載ってましたが、昨日から回復したらしく、10m前後。

shishihama 004

冬のブルーは無いけどこのくらい見えれば問題なし。

shishihama 011 shishihama 016

マトウダイ居たらしいけど誰も教えてくれない(笑)ので私だけ未確認・・・・

ビシャモンエビは1㎝弱のサイズ。

shishihama 008

この前のダンゴウオといい、LOW眼には厳しいサイズ。でも見つけられるって事はLOW眼が少し改善されてるのかな?

昼食は「弥二喜多」で。

DSC_0059 DSC_0060

ここは安定の美味しさです。そうそう定食が¥20値上がってました。

そういえば今日、平日チームの皆様から9月の平日伊豆大島ツアーのリクエストをいただきました。日程は9/3(火)~9/4(水)の1泊2日です。

現地の車の定員があるので限定7名様の募集です。

すでに何名か集まっているようなのでご都合のよろしい方は是非!!!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会