スタッフブログ

STAFF BLOG

イルカとダイブ!三宅・御蔵ドルフィンツアー!~生きる力を~

こんにちはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん

7/22(金)夜から24日(日)まで、伊豆七島の中間地点
三宅島・御蔵島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
開催してきましたアップ
今回は出発前に台風マーゴン台風がしばらく停滞していたので
海の様子も気になっておりましたが、ほとんど問題なく
ガッツリと黒潮ブルーの海を満喫してきました
合格合格

こちらは夜行船に乗る前の恒例「カンパイ」シーン飲み会♪
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
船旅に備えてエネルギーとアルコールを流し込みますニコニコ
そして、船に乗ったら出発を祝しての乾杯ひらめき電球

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2

ほんとに前日まで船が出るかヒヤヒヤしましたからね~叫び
出発できてヨカッタヨカッタグッド!
翌朝、三宅島に到着したら早速ダイビング開始ですビックリマーク
颯爽とブリーフィングを済ませたら・・・

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5

黒潮ブルーの海へダイブですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

三宅島でのダイビングはウミガメ&ウミウシ祭りでしたチョキ
毎回のダイビングで出るわ出るわの大ヒット御礼音譜

お腹いっぱいのダイビングでしたね~(^O^)
そうそう、ボートダイビングもやりましたよ~船

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

伊豆ではあまり体験できないドリフトスタイルのダイビングですジーニー
こちらのポイント「富賀浜」では、立派なテーブルサンゴが
群生で見られます眼鏡君

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

気分はまるで沖縄音譜
癒し系のダイビングとなりましたテイネンピ

初日はガッツリとダイビングを楽しんで、温泉で入浴を
済ませた後、豪華な晩御飯ですクラッカークラッカー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4

今回お世話になったペンション「サントモ」さんは気さくなオーナーや
スタッフさん達が、とっても素敵な接客や料理でおもてなしをしてくれますラブリー音符
僕たちも新鮮な海鮮料理に舌鼓ラブラブ
食後にスイカまで頂いてとっても満腹の晩御飯でしたまいう
そして、翌朝。。。
いよいよイルカに会いに行っちゃいますビックリマークビックリマーク
わくわくしながら、船が港を出港おんぷ
三宅島からイルカの住むお隣の御蔵島まで移動しますアンパンマン
ワクワクが止まらないメンバーの皆様dereshishi...

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

そして、御蔵島に到着すると。。。
イルカ、キターーーーーヾ(@^▽^@)ノ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10

めっちゃ近いですビックリマーク
とりあえず、めっちゃ近いんです!!
スキンダイビングができなくても、水面付近までイルカたちが
上がってきてくれるので、十分に至近距離で泳ぐことができますチョキ
一瞬こっちを向いてくれたときの視線や、あのイルカたちの
「ピー、ピー」という鳴き声にも癒されまくりますチョッパー
イルカ、やっぱり素敵ですにひひ

ガッツリとドルフィンスイムを楽しんだ後、閉めのダイビングを
三宅島の「土方」で済ませて、今回のミッションは終了ですルフィ
全部で4ダイブ+1ドルフィンスイム。
たっぷりと海を堪能するツアーとなりました。

最後にサントモさん前で記念撮影をして帰路へつきましたパンダ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5

そうそう、三宅に到着した7/23から映画「ロック」の上映が
スタートしたそうです。

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1


三宅島を舞台に展開される感動の物語のようです。
サントモのスタッフさんもチラッと出ているようなので
チェックしないとですね!!

さて、今回も三宅島・御蔵島、ダイビング&ドルフィンツアーに
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたヒマワリ
カメにイルカに南方系の生物盛りだくさんで楽しかったですね~クローバー
また来年も開催したいと思います♪
そして来年は一緒に泳ぎたいという方は、それまでに
経験増やして三宅・御蔵をたっぷり堪能できるようになりましょぜんまい
皆様のご参加、お待ちしておりますエルモ

ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー