スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年12月11日

オープンウォーターコースの海洋実習へいってきました

今日は暖かかったというか暑いくらいの陽気でしたね。

獅子浜だったんですが、海辺でもドライを着たらさっさと海に入らないと結構な汗。季節が1か月以上逆戻りした感じです。で本日の海洋実習はこちらのお二人、O様ご夫妻です。

シニア世代ゲスト様の講習なので慌てずにゲスト様のペースで進めていますので今日が3日目の海洋実習。

最初の頃に比べてかなり海とダイビングに慣れてきましたので1つ1つのスキルも慌てずに結構スムーズにこなせる場面が増えてきました。ほぼ週イチで来ていただいているのも効いてますね。来週で海洋実習は終了予定です。

そして獅子浜と言えば幻の深海魚「アカグツ」でしょう。

漁師さんから分けてもらったものなので完全な自然環境での出会いではないのですが、30数年のダイビングライフでも2~3回ほどしか見たことがない魚なので見れると結構嬉しいです。

明日は平日チームの皆さんとダイビング。初島でイルカをと企んでいるのですが風の予報がかわってきたのでどうかなぁ・・祈りましょう。

1/19新年会チケットが残りわずかです。早めにご購入下さいねー。

ブルーアース21世田谷 aso

伊豆のベストシーズンです!!ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー