スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年12月5日

オープンウォーターコースの海洋実習へ行ってきました

今日はマンツーマンで海洋実習へ行ってきました。

enoura 001

ピカピカの器材&ドライ!! 濡らすのがもったいないですね(笑)

場所は江の浦。海辺は陽射したっぷりで12月だというのに休憩中はTシャツで過ごせました。こんな年の瀬初めてですね!!

東京から程近い小田原のポイントですが、この時期は透明度も15m前後とバッチリ。水も青かったですね~。

enoura 006 enoura 020

今日は海洋実習の初日なのでプールで練習した基礎スキルの復習。

ちょっとだけ浮力コントロールに手間取った部分もありましたが全体的にはとってもスムーズな進行。

この感じならすぐに上手くなりますね!!

相変わらずフレンドリーなイシダイ君とツーショット。

enoura 014

ハナタツも居たりして楽しい海洋実習でした。

enoura 017

今朝、各ダイビングポイントの情報をネットで見ていたらあっちこっちでニシキフウライウオが出没中なんですね~。

毎年この時期限定なんですが、今年は数が多い気がします。水温がまだ20℃ありますからね。今月一杯は見ごろが続くと思いますよ。

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー