スタッフブログ

STAFF BLOG

クリスマスダイブしてきました!!

こんばんは、ブルーアース21世田谷 スタッフブログのお時間です。

 

今日はみんなでサンタコスで海洋公園ダイビングだ~っと向かっておりましたが、電話予約後に潜水注意に変更に…

小田原、江の浦も波がザッパーーーン!!っだったので山越えして沼津の平沢まで足を延ばしてきました!

 

今日のご参加メンバーはこちらの方々!

 

平沢 003

 

徐々に40分のダイビングが肌寒くなってきております。

これからの季節には厚手のインナーは必須、フード・ウィンターグローブも推奨です!

 

今日の海の様子はこんな感じです!!

 

平沢 020 平沢 007

 

アオウミウシにミツイラメリウミウシ(どちらも1cm未満!)フクダ様、発見ありがとうございまーす!

 

平沢 001 平沢 006

 

大量発生中のウデフリツノザヤウミウシとクリクリお目目のカサゴちゃん。

 

平沢 014 平沢 009

 

お久しぶりなオニカサゴにセミホウボウ(今日一番のレアモノ!)

セミホウボウに関してはみんな大興奮でしばらく撮影会&追っかけ隊の出現!

皆さま「初めて見た~♪」と大興奮!な様子です(笑)

 

平沢 012

 

ちょっと離れた人が近づかない場所にはこんな場所も!

 

平沢 019

 

生物はいませんでしたがアスレチックみたいでワクワクします♪

人も近づかないので海もなんとなく青い感じがします。

 

一方、エントリー口近くのツリー周りは…

 

平沢 022

 

完全な人災で巻きあがっておりました…何の写真家良く分かりません。

中性浮力って大事だなと再度実感しました。

 

お昼はいけすやさんで!

 

平沢 029 平沢 028

 

ここの定食はボリューム・味ともにGOODなダイバーにやさしいお店です。

特にアジフライはふわっふわで何枚でも食べることができます!

 

 

お店に帰ってからのログ付けで、GOTA様のPHOTOポイントが一年分の申請漏れでなんと16点もUPしました!

あと3点獲得で現在確定している5.000円ツアークーポンが10.000円ツアークーポンにランクアップ!!

12/31の大晦日ダイブで達成できるか!?乞うご期待!!

 

ブルーアース21世田谷 山口

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー