スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年9月5日

ハンマーヘッド狙いで平日大島ツアー

9/3,4と1泊2日で平日メンバーの皆様プラスαで伊豆大島へ行ってきました。

もともと年間計画になかったこのツアーですが、リクエストをいただいて企画。早めに言ってもらえればアレンジしますのでまた是非!

そろそろハンマーシーズンも終盤ですがどうせ行くならハンマー狙いの総勢11名。

東京からジェット船で1時間半とアクセスも良いですからね。

近いといってもそこはやっぱり島の海。透明度20m~と青い海が広がります。

魚もいっぱいで水族館状態。

海も静かで台風がいないって素敵ですね~。

休憩中に夏の間だけ設置されている「飛び込み台」で遊んでみました。

まずはバク転&3回転半ひねりと豪語するO君。

ちょっとドキドキしながらカメラを構えると何とスーパーオーソドックスに足からチャポン・・・

そのあとも皆さん飛ぶ飛ぶ。

ひとしきり遊んだ後はF様の50本記念ダイブ!おめでとうございます。

良い海で記念日を迎えられて良かったですね。

3ダイブ目は水中アーチが人気のポイントへ。

アーチの中にはツバメウオが数匹入っていて絶好の被写体に。

海が静かだったので小アーチにも寄ってみました。

早めの夕食で翌日に備えて早めに就寝。

翌朝は3:50起床。朝というよりまだ夜ですね。

ハンマーは夜明けから30分が勝負なのでこの時間になるんですよ。

ポイントで準備しているとうっすらと夜が明けてきます。

そしてM戸様100本記念!! 薄暗い記念撮影が新鮮でした。

沖に出るとまだ薄暗い中層になにやらでかいシルエットが・・・・ハンマーです!!

その後流れに逆らうように次々と現れました。トータル30匹ぐらいかな。

ついでにトビエイも。

早朝から興奮度MAX!!

早起きしてよかったぁ。

皆でハンマーポーズ!!

朝食の後は島の南西側のポイントへ。

ここはカメも多いし黒潮の影響で水温も高め。透明度は30mオーバー!!!

明るい海で記念ダイブの撮影も。

大島ブルーを満喫です。

トータル6ダイブ。主要4ポイント制覇!!楽しかった~!!!

帰りの船の時間までログをつけたり特製記念ダイブケーキでお祝いしたり。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!! 感謝!

私は直帰してバタンキューでしたが皆さんは浜松町辺りで一杯やったとか!タフですね~。

ブルーアース21世田谷 aso

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー